• HOME
  • tag
  • 羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナリオとは
羽生結弦

羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナリオとは

羽生結弦

2018年の平昌五輪オリンピックのスケート男子では、
羽生結弦選手が金メダルを取り、
感動の渦にみんなを巻き込みました。

LIVEでは、世界の大半の人がテレビや実際に会場などで視聴しました。

羽生結弦選手の演技を見て、涙が止まらなくなった人も少なくありません。

66年ぶりの二連覇ということで世界中のメディアが大騒ぎしました。
そんな羽生結弦選手は現在、怪我の回復に努め、スケートのさらなる成長を見せています。
オリンピック後の会見でも今後の人生設計について明らかにしました。

平昌オリンピックでは大活躍だった羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦選手が2018年平昌オリンピックで
金メダルを獲得し、注目の渦となりました。

大きな怪我をしたこともあり、大丈夫かな?

という眼差しのもとで
見事な演技をしてみんなを驚かせました。

この金メダルは二連覇となり、本当に何十年ぶりのことです。

宇野昌磨選手と1位2位並んでメダルを獲得しました。
その場で見ていた人や、テレビのLIVEで視聴した人も
感動のあまり涙する人も多くいました。

その後のニュースでは、羽生結弦選手の演技で持ちきりとなり、
何度も何度も同じ映像を見て、感動しました。

羽生結弦選手の演技が終わった時、
たくさんのプーさんの人形がスケートリンク上に舞いました。

歓声もとても大きく、他の国の人まで見とれてしまうほどです。

羽生結弦選手を応援している人は日本人だけでなく、
他の国の人も大勢います。
まさに、何百年に一人の奇跡の人と言えます。

羽生結弦選手は、ここ数年様々なドラマが繰り広げられてきました。

怪我をしても、スケートをあきらめず
一生懸命続ける姿は本当に勇敢で、
人々を惹きつけるものがありました。

この何があっても、あきらめない姿勢が
平昌オリンピックで金メダルを獲得するカギとなったのかもしれません。

この素晴らしいドラマは、代々受け継がれるものとなるでしょう。

これからの成長を楽しみにしている人も少なくありません。

2018年現在の怪我の状態は!?

羽生結弦

平昌五輪フィギュアスケート男子で
66年ぶりの二連覇を果たした羽生結弦選手はその後、
神戸市内で行われたアイスショーに出演しました。

そのオープニングで4回転トーループを高らかに跳び、
歓声の渦に満ちあふれました。

3度のアイスショーでは
4回転ジャンプは封印していました。

これは、昨秋に負傷した右足首が新たなシーズンに向けて、

順調に回復していることを印象づけるものとなりました。

羽生結弦選手は現在、
今後の演技のため負傷した足をしっかり休め、
万全な状態に回復させようとしています。

無理に4回転ジャンプをするのではなく、
少し休むことでまた良い演技が見られるようにしています。

右足首の負傷が順調に回復していることは
羽生結弦選手のファンやその他様々な人々の慰めとなるでしょう。
今後の演技にも期待して楽しみにすることができそうです。

怪我をしているのにもかかわらず、
オリンピックで金メダルを取ったのは素晴らしいことで、
みんな驚きでした。

しかし、その時からも徐々に怪我が回復しているということは
さらに良い演技を期待することができるかもしれません。

今後の羽生結弦選手の成長と怪我の回復が
どうなっていくのか目が離せません。

たくさんのファンや応援している人々みんなが、注目しているのは凄いことです。

羽生結弦の引退はいつ?本人が語ったメダリストとしてのこれから

羽生結弦

羽生結弦選手は、引退後のプランとして考えていることを明らかにしました。

それは、伝説の伝道師になるということです。

世界を回りながら一位を目指している人を手助けしたいと、
スケート史上最高と言える自身の技と表現を
世界中に伝え歩く考えを披露しました。

この会見の時、羽生結弦選手は首からかける金メダルと同じくらい、輝いていました。

また、これからももうちょっとだけ
自分の人生をスケートにかけたいと現役続行の意思を表明しました。

さらに具体的に、現役後の人生設計について

自分のスケートの技術、演技が一番上のところまできたと胸を張って言える、

この経験を伝えたいと言いました。

テレビのコメンテーターとしてではなく、
直接、選手のお手伝いをすることで語りたいと述べました。

この会見から多くの人が感銘を受けました。

まだ、現役続行することに対する喜びや、
その後の人生設計を聞いた時のさすがだなーという気持ちは
言葉で表すことはできません。

将来、羽生結弦選手に教えてもらった選手が
金メダルを取ってみんなを驚かせることになるかもしれません。

この羽生結弦選手の素晴らしい技や演技は
のちの世代にも代々受け継がれるものとなりそうです。

羽生結弦選手を見て、スケートが上手く出来るようになりたい、
という小さな子供達も少なくありません。

まとめ

羽生結弦選手は平昌オリンピックで金メダルを取り、みんなを感動させました。

その裏には様々な困難を乗り越えてきたドラマがあります。

怪我をしてもあきらめずに立ち向う姿は本当に魅力的です。

現在、怪我は順調に回復しており、これからの成長も楽しみです。

オリンピック後の会見では、現役続行の意思と、
引退後は自身の技や表現などを多くの人に語りたいという話を聞くことができました。

将来、羽生結弦選手の教え子がスケートの大スターとなるかもしれません。

関連記事一覧

大学

羽生結弦がまたも大学留年の危機!?気になる偏差値は?

羽生結弦

羽生結弦テレビの出演情報まとめ|リアルタイムを見逃...

羽生結弦の歴代の大会成績結果(ショート・グランプリ...

ぬいぐるみ

羽生結弦の恋ダンスがかわいすぎると話題に!本家を超...

記念切手

羽生結弦の記念切手が欲しい!デザインや入手方法につ...

子供

かわいい羽生結弦だけ集めました!心が潤う♪癒やしの厳...

氷上のプリンス降臨!神々しすぎる羽生結弦の演技動画5選

ジャージと羽生結弦

羽生結弦のジャージの脱ぎ方がエロすぎると話題に!動...

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。