• HOME
  • tag
  • 羽生結弦の身長・体重は?奇跡のスタイルを画像で検証!体型維持の秘訣は!?
スーツ姿

羽生結弦の身長・体重は?奇跡のスタイルを画像で検証!体型維持の秘訣は!?

スーツ姿

氷上の貴公子と名高い羽生結弦のことを好きな女性は多いのではないでしょうか。

日本フィギュアスケート男子、というより
フィギュアスケート界一番のスタイルの良さの持ち主だと感じます。

羽生結弦のすらっとしたシルエットから
舞出される数々の演技は息を呑むほど美しく、
見入ってしまいますよね。

細いのに筋肉質でお腹がちらっと見えた時の腹筋の縦線に
ドキドキしちゃう方はいないのではないでしょうか!?

そんな奇跡のスタイルを持っている羽生結弦の身長体重などに迫っていきましょう!

羽生結弦の身長・体重 羽生結弦のスタイルが分かる画像

羽生結弦

羽生結弦は身長172センチ体重56kgと言われています。
身長172センチ?あれ?っと思われた方も多いはずです。
演技中はスケート靴を履いているため身長が高くみえます。

スケート靴は10センチくらいプラスされているので、
演技中は180センチ超えといったところでしょうか。

宇野昌磨は160センチ台だそうなので横に並ぶと羽生結弦のほうが高く見えますね。

平昌冬季オリンピックではハビエル・フェルナンデス選手と並ぶシーンがよく見られました。

2018年平昌冬季オリンピックでは
ハビエル・フェルナンデスと並ぶシーンがよく見られました。

羽生結弦とあまり身長差は無いように感じられます。

ですが、体型を見ると羽生結弦の方が細さが際立ちます。

172センチ56kgのBMIは18.9なので痩せまではいきませんが、

標準が22なので痩せに近い標準といったところでしょうか。

4回転サルコウだったりトリプルアクセルだったりのジャンプを飛ぶとき、
体の軽さで高いところまで飛べていて
息を呑む演技を見せてくれる羽生結弦にたまらなく感激してしまいますね。

そして演技中だったり、音楽が鳴る前に止まっている場面では
足の長さがよく分かります。
細いから足の長さがすらっとした印象を与えますね。

でも脱いだら、なんとも引き締まった腹筋!

あの甘い顔からこんなに引き締まった体を持っているなんて

ファン以外の女子もドキドキしてしまうはずです。

そして、平昌冬季オリンピックで金メダルを取った後の
皇居で行なわれた春の園遊会では
素敵なスーツ姿を見せてくれました。

引き締まった体にフィットしたスーツとワイシャツが輝いて見えます。

あんな新入社員が会社に入ってきたら仕事どころではないですよね。

無駄にその部署に行ってしまう…なんて妄想をしてしまいます。

本人もテレビのインタビューで言っていたのですが、
このスーツを選んだポイントは「体のラインを見せるところ」だそうです。

自分の強みをよく分かっていますね。
さすがです。

体のラインがきれいなのでスーツに「着せられている感」が全く無く、
いつまでも見ていたいくらいです。

ちなみに同い年のメジャーリーガー大谷翔平と並んだ画像を発見しました。

大谷翔平は野球選手でバッターとピッチャーの二刀流ということもあって
腰回りを比べてみると羽生結弦のスタイルが際立って細くてモデルのようですね。

ただ身長はやはり大谷翔平が高いです。

そりゃあ190センチ近いのですから誰だって身長は大谷翔平より低くなりますね。

ここまで羽生結弦の身長体重に迫ってみました。
やはり羽生結弦スタイルいいですね。

羽生結弦の体型維持の秘訣

羽生結弦

さて、羽生結弦の体型維持はどうなってるのか気になるところ!

筋トレとかしてるのでしょうか?
調べてみたところどうやら筋トレは行っていないようです。

では何か特別なことをしているのでしょうか?

それは、日々の練習メニューに隠されていました。

日々の練習メニューでは、
バレエ、ヒップホップ、スケートとこなしているようです。
どれも体幹を使って行うメニューですね。

バレエは体の柔らかさも重要になっているので、
呼吸を上手に使い練習を行っているのではないでしょうか。

ヒップホップは本気で踊れば1曲で汗ダクになってしまいます。

スケートに関しては、氷上で立っているだけでも体幹が鍛えられます。

まして、スピンやジャンプなどの練習は体力も奪われて消費カロリーは半端ではないはずです。

そしてアスリートなのでストレッチもかなり重要なもの。

正しい姿勢でストレッチを行えば体がほぐれ、
消費カロリーも大きいものです。

筋肉の引き締めの部分では、
このように練習の一環で鍛えられているようですね。

食事はどうなってるのか気になりますね。

本人がテレビの特集で答えていましたが、
沢山食べるのが苦手なようです。

食べているとすぐお腹がいっぱいになるらしく、
1人前食べられるか不安だから
回転寿司とか焼肉が好きなんだそうです。

確かに回転寿司なら好きな分だけで済むので
羽生結弦のように食べられない人にはいいかもしれませんね。

しかし、食べていないと
あれだけ演技で動いているので
栄養管理をされているようです。

近年では、筋肉を落とさないよう食べるようにしているようです。

まとめ

羽生結弦

羽生結弦の身長体重に迫り、体型維持にも探ってみました。

やはり、二度もオリンピックで金メダル取ることができるくらい練習には
ストイックで、食事も気を使っているのかなと思われますね。

やはり、細身のあの身長だから4回転サルコウに挑戦して飛べたり、
勝ちにこだわって有言実行できたりしているのかな
思えるような生活を送っているのが窺えました。

またシーズンが始まったとき、
新しい羽生結弦を私達に見せてくれる日が楽しみでしょうがないですね。

関連記事一覧

羽生結弦

羽生結弦の珠玉の名言10選|頑張りたいとき、つらいと...

【羽生結弦の歴代衣装】あの陰陽師やルマンドのデザイ...

羽生結弦の美形は血筋!?羽生家の一族(父親・母親・...

氷上のプリンス降臨!神々しすぎる羽生結弦の演技動画5選

記念切手

羽生結弦の記念切手が欲しい!デザインや入手方法につ...

羽生結弦

羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナ...

羽生結弦と宇野昌磨

【羽生結弦×宇野昌磨】癒されたい方は必見!天使たちの...

羽生結弦

羽生結弦が着用しているネックレスのブランドは?購入...

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。