• HOME
  • 羽生結弦の恋ダンスがかわいすぎると話題に!本家を超えた!?キレキレの踊りに注目

羽生結弦の恋ダンスがかわいすぎると話題に!本家を超えた!?キレキレの踊りに注目

2016年に放送がスタートして大反響となった「逃げるは恥だが役に立つ」という連続ドラマ。

高い視聴率を誇り、その年を代表する作品となりましたが、
なかでも注目を集めたのはメインテーマの「」という楽曲です。

これを主演の新垣結衣さんと星野源さんが踊った恋ダンスは一世を風靡します。

多くの芸能人や著名人が踊ったことで知られる恋ダンスですが、
あの羽生結弦選手が踊ったというニュースが流れました。

その詳細情報について説明します。

羽生結弦も踊った!一世を風靡した恋ダンス

「恋」は星野源さんが作詞作曲した楽曲です。
東洋風のメロディから始まる爽やかな楽曲は、
ラブコメドラマの雰囲気とよくマッチしていました。

ドラマの人気と比例するように楽曲は大きな売上を記録します。

音楽チャートでは週間2位を記録し、星野源さん自身最大のヒットソングとなりました。

この楽曲が注目されたのは「恋ダンス」が要因でしょう。

恋ダンスとはこの作品の振り付けのことで、
逃げるは恥だが役に立つのエンディングに流れます。

これがネット上で大きな流行となり、
人気の踊り手や配信者がこぞってカバーしたことで

人気が人気を生む状態となりました。

そして、人気の火はさらに広がって芸能人や有名人も踊っていきます。

フィギュアスケートの羽生結弦選手もその一人です。

同じく選手の織田信成さんのSNSで恋ダンスを踊った動画が公開されました。

ここに一緒に踊る羽生結弦さんの姿が収められており、
動画は拡散され報道記事が出るほどまで注目されます。

やはり踊りを職業とする羽生結弦さんですから、踊りの方はキレキレです。
しかも、可愛い振り付けが入っているので、彼の可愛らしさが存分に詰まった動画でした。

ところで、完璧な振り付けをマスターしているとは、羽生結弦さんはいつ練習したのでしょうか。

ファンは思わぬ形で羽生結弦さんの新たな一面を見られて大興奮だったようです。

恋ダンスはいろいろな有名人がカバー

「恋」は反響のあまりの大きさから、
90秒間という限定ならネット上で楽曲の使用を許可するという英断を下します。

これで公認となったことにより、多くの有名人たちが踊りを披露しました。

例えばアイドルの真野恵里菜さんが公開した動画は
彼女の可愛らしさが発揮された作品で多くの視聴数となります。

アメリカの大使キャスリーン・ケネディと大使館職員が踊った作品もあります。

これはケネディ大使から始まって、
次々と職員たちが大使館のなかで踊るユニークな作品でした、
絶好の日米友好アピールになったのではないでしょうか。

この動画の公開後、ケネディ大使は米国へと帰国します。

この他には吉本新喜劇のメンバーが踊る笑える作品もあります。

同じくお笑い芸人では「千鳥」のノブさんの動画もありました。

大きな流行となった恋ダンスですが、多くの動画はすでに視聴できなくなっています。

一度は楽曲の使用を許可したものの何か変更があったのか、一斉に削除されてしまいました。

ただ、SNSでは現在でも視聴できるものもあり、
アイドルの小栗かこさんの作品や、
ハーフタレント・ドーキンズ英里奈さんの踊りは現在でも公開されています。

さらには元E-girlsの萩尾美聖さんのバージョン、
乃木坂46の堀未央奈さんと井上小百合さんの動画なども現在視聴できます。

反響の高かったものは有志の方々が
別のサイトでアップロードもしており、
現在でも探せば見つかる動画はかなりあります。

これが羽生結弦の恋ダンスだ!

多くの動画が削除されているなか、
羽生結弦選手の恋ダンスは生き残っているので
2018年現在も視聴できます。

そして彼の作品はフィギュア選手ならではのものとなりました。

芸能人の作品は少し
おふざけを入れたものが多い印象ですが、

羽生結弦さんのダンスは本気です。

まずは振り付けを完璧に覚えています。

その本気度は本家を上回るほどです。

恋ダンスのウェーブの動きから始まって、
決めのポーズはとても硬派で、
まるでフィギュアスケートのプログラムを見ているようです。

一つの楽曲の振り付けを覚えるのも大変ですから、彼の努力家らしい一面も垣間見えます。

恋ダンスの公開によりファンの間で
にわかに高まっているのがエキシビションでの披露です。

フィギュアには規定の競技のほかに、
エキシビションといって余興のようなものがあります。

これは選手が自分の好きな楽曲を自由に踊るもので、競技には関係ありません。

しかし、選手はファンを楽しませようと本気で取り組むので高い人気があります。

このエキシビションで羽生結弦さんが

「恋」を踊ってくれるのでは、

という期待が高まっているわけです。

現在は五輪も終わって一段落しているところですが、
シーズンが開幕すれば羽生結弦選手の「恋ダンス」を
今度はリンクで鑑賞できるかもしれません。

まとめ

羽生結弦さんのダンスは一見の価値があります。
何よりも作品として完成しているのが素晴らしいでしょう。

羽生結弦選手のファンでなくても楽しめる作品となりました。

真面目で努力家な羽生選手ですが、
流行っているものをすぐに取り入れるサービス精神もあります。

ファンにとっては新たな一面を見られて良かったのではないでしょうか。

今後も何か流行曲が生まれたら、彼のダンスを楽しめるかもしれません。

羽生選手のスケートと共に、彼のダンスにも期待していきましょう。

関連記事一覧

羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナ...

羽生結弦テレビの出演情報まとめ|リアルタイムを見逃...

【羽生結弦のドヤ顔画像】個人的なBEST10を紹介!あな...

羽生結弦のジャージの脱ぎ方がエロすぎると話題に!動...

羽生結弦が着用しているネックレスのブランドは?購入...

羽生結弦の歴代の大会成績結果(ショート・グランプリ...

羽生結弦の珠玉の名言10選|頑張りたいとき、つらいと...

【羽生結弦の歴代衣装】あの陰陽師やルマンドのデザイ...

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。