• HOME
  • 氷上のプリンス降臨!神々しすぎる羽生結弦の演技動画5選

氷上のプリンス降臨!神々しすぎる羽生結弦の演技動画5選

氷上のプリンス、羽生結弦選手の演技動画は、
たびたびテレビでも放映されますし、
インターネットの動画サイトでも視聴できます。

動画サイトで羽生結弦選手の演技動画は大人気で、
世界中で閲覧されており、再生回数は膨大な数となっています。

神が舞っているような、
神々と人間界の間に介在しているような、
神々しすぎる羽生結弦選手の演技動画の中でも

特におすすめの5つを紹介しましょう。

人の好みはまちまちとは言え、多くの羽生結弦ファンから、納得いただけるラインナップでしょう。

羽生結弦選手がゾーンに入った神がかりの演技

おすすめナンバーワンは、
羽生結弦選手がゾーンに入った神がかり演技として知られる、
2017年世界選手権でのフリーの演技です。

フィンランドのヘルシンキでおこなわれたこの大会のフリーで、
羽生結弦選手は現在も世界最高得点として輝き続ける、223.20を獲得しました。

しかし、この得点は低過ぎるのではないかと多くのファンが考えています。

この演技の後、他の選手によっておこなわれた採点は大甘で、
満点が簡単に出ていたのに、

なぜこの時の羽生選手の演技には満点が出ないのかと感じるはずです。

まあそれは、動画を見て、その疑問が妥当なものかどうかご判断ください。

ゾーンに入るとは、アスリートが無我の境地となり、
火事場のなんとかが出る状態のことです。

絶対王者だぞ!の名言が出た会心のフリー演技

次におすすめなのが、2015年NHK杯のフリーの演技です。

このとき、羽生選手はSEIMEIを披露し、

当時の世界最高得点をたたき出します。

SEIMEIで初めて完璧な演技ができた大会でした。

この前にあったグランプリシリーズカナダ大会で、
羽生選手はショート6位とふるわず、総合では2位でした。

すでにソチオリンピックで金メダルを獲得していた羽生結弦選手にとって、
優勝できないというのは屈辱だったようです。

起死回生を期したこの大会で、
羽生結弦選手はショート・フリーとも完璧な演技を見せて優勝します。

その時のインタビューで、羽生結弦選手は
絶対王者だぞ、と言い聞かせながら」と発言し、
こののち絶対王者は羽生結弦選手の代名詞となります。

異国で世界最高得点をすぐに更新した快挙!

その次におすすめなのが、
2015年のグランプリファイナルのフリーの演技です。

この大会は、当時の羽生結弦選手の最大のライバルであった
フェルナンデス選手の出身地であるスペインでおこなわれました。

この大会の直前に、羽生結弦選手はフリー世界最高得点をたたき出していましたが、
開催国が日本であったため、そのことをいろいろ言う向きもあったわけです。

しかし、完全なアウェーであるスペインで、
羽生結弦選手は再び完璧な演技を披露し、
フリー世界最高得点を早くも更新しました。

そのときのインタビューで羽生選手は
まぐれじゃねんだぞ、ってとこを見せたかった」と語っています。

異国ですぐに世界最高得点を更新したのですから、
誰もがそう認めるしかない状況となりました。

ソチオリンピック金メダルをもたらしたショート

ソチオリンピックの金メダルを羽生結弦選手にもたらすことになった、
ショートの演技ももちろん欠かせません。

このときは、世界選手権を連覇中のカナダの選手が金メダルの大本命でした。

そんな中、帝王と呼ばれたプルシェンコ選手など一部の大物は、
羽生選手の金メダルを予測していました。

羽生結弦選手が伸び盛りで、ノリにのっていた時の名演技ですね。
若々しく、躍動感あふれる素晴らしい演技でした。
パリの散歩道という名曲も、羽生結弦選手のこの演技によって広く知られるようになりました。

オリンピック初出場で、
完璧な演技を披露するそのメンタルの強さもたいしたものです。
そのメンタルの強さは、平昌オリンピックでも見事に披露されました。

オリンピックの演技よりも好きというファンが続出

パリの散歩道は、羽生結弦選手を世界に
知らしめた名プログラムですが、このプログラムを
羽生結弦選手は2015年の国別対抗戦のエキシビションでも披露しています。

ソチオリンピックのショートの演技も完璧でしたが、

このエキシビションでの演技も肩を並べるほどに素晴らしく、
むしろこちらのほうが好きだというファンもたくさんいます。

演技を終えたときの笑顔がたまらないですね。

すでにオリンピックチャンピオンとなって、
下の世代も活躍し出して、
それでもやっぱり若々しく可愛らしい羽生結弦選手です。

平昌オリンピックを経てからは渋みも出てきて、
このときのような無邪気な雰囲気はもう見られないかもしれません。
ファン必見の名演技です。

まとめ

オリンピック2連覇という偉業を成し遂げた羽生選手は、
これまで数多くの神演技を披露してきました。

たくさんあって、選ぶのに苦労するほどですが、
特に見逃せない神動画5選として、以上の動画をおすすめします。

羽生選手のファンであれば、
羽入選手がゾーンに入った
あのヘルシンキ世界選手権の演技は見逃せないでしょう。

神というものの存在を感じさせる演技です。
ああした演技が一生のうちに
一度でもできる選手というのは、そうはいません。

関連記事一覧

羽生結弦が着用しているネックレスのブランドは?購入...

羽生結弦テレビの出演情報まとめ|リアルタイムを見逃...

羽生結弦のジャージの脱ぎ方がエロすぎると話題に!動...

羽生結弦がまたも大学留年の危機!?気になる偏差値は?

羽生結弦のコーチの経歴がヤバ過ぎる!?ブライアン・...

羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナ...

【羽生結弦×宇野昌磨】癒されたい方は必見!天使たちの...

羽生結弦の歴代の大会成績結果(ショート・グランプリ...

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。