• HOME
  • tag
  • 【羽生結弦のドヤ顔画像】個人的なBEST10を紹介!あなたはどれが好き?
羽生結弦のドヤ顔

【羽生結弦のドヤ顔画像】個人的なBEST10を紹介!あなたはどれが好き?

羽生結弦選手は世界中のアスリートが集まる五輪で、二大会連続の金メダルを獲得しました。

2018年は「羽生フィーバー」が巻き起こります。

そんな羽生結弦さんといえば
フィギュアスケートのプログラムが終わったあとの
「ドヤ!」っとする笑顔がトレードマークです。

今回は彼の表情をたくさん集めました。

あの五輪で決めた顔はもちろんのこと、
日常でもしている顔まで
羽生結弦さんの様々な顔が楽しめます。

彼の「ゆづスマイル」に癒やされてください。

羽生結弦のドヤ顔画像①「グランプリファイナルで見せる」

羽生結弦のドヤ顔

まずは2016年のグランプリファイナルで見せた表情です。

この大会は羽生選手にとってメモリアルな大会でした。

ショートプログラムで今季の世界成功点を叩き出したのです。
まさに完璧な踊りを見せたあとに披露した顔がこれです。

達成感と自信が同時に現れて、普段可愛らしい顔とは少し違うかっこいい顔になっています。

羽生結弦のドヤ顔画像②「世界選手権で見せた雄叫びとドヤ!」

世界選手権で見せた雄叫びとドヤ!

ワイルドな表情を見せてくれるところも羽生選手の魅力です。

アメリカ・ボストンで開催された世界選手権、
この大会は五輪と同じくらい重要度の高い大会ですが、
ここで羽生結弦さんは圧巻のパフォーマンスを披露します。

ショートプログラムを完璧にこなし、雄叫びをあげました。

映像で見ると「よっしゃー見たか!」と叫んでいるのが分かり、
その顔はテレビなどで大きくフィーチャーされます。

羽生結弦のドヤ顔画像③「これから魅せるぞ!」

羽生結弦のドヤ顔

競技に入るときのアスリートというのは
緊張と自信が入り混じったような複雑な表情を見せます。

しかし、羽生選手はスケートリンクに入るところから自信満々です。

「やってやろう」という自信にみなぎっています。

ある意味で不敵な笑みを浮かべているようで、これからの成功が保証されているようです。
競技前から気合を入れる羽生選手でした。

羽生結弦のドヤ顔画像④「初めてのオリンピックで王者の風格のドヤ!」

羽生結弦のドヤ顔

羽生選手にとって初めての五輪出場となったソチ五輪。
ショートプログラムの最高点は56点台でしたが、ここで羽生選手は見せます。

五輪の記録を上回る57.97点をマークしました。

そして、見せたのがこの表情です。

両手を掲げてドヤっているその顔は、初めての五輪出場とは思えません。

まさに王者の風格が漂っています。

羽生結弦のドヤ顔画像⑤「まさに氷上の王子様!」

クールな羽生結弦

涼しい目元をしている羽生選手は流し目がよく似合います。

この写真は彼のクールな一面がよく出ているでしょう。

フィギュアスケートは演技とともに
選手の表情の演技にも酔いしれますが、
羽生選手はたまにこんな表情をしているから見逃せません。

流し目が似合う男性は、今少ないですが、

羽生選手は美しい表情で魅せてくれます。

羽生結弦のドヤ顔画像⑥「凛々しいドヤ!」

凛々しいドヤ!

羽生選手は表情がコロコロ変わって、多様な一面を見せてくれます。

クシャクシャにした笑顔もいいですが、
やはり、競技に入っているときの真剣な眼差しは一番の魅力です。

鋭い眼光で踊っているこの写真は
彼の凛々しさが存分に発揮されています。
彼にこんな表情で見つめられたら、どんな女性もイチコロです。

羽生結弦のドヤ顔画像⑦「ウインクとドヤ!」

ウインクとドヤ!

羽生結弦さんは競技のフィニッシュでキメ顔を披露してくれます。

彼の定番のパフォーマンスは片手をあげてキメ顔を見せてくれるところ。

今回はなんとそこにウインクが加わりました。
彼のキュートさが存分に発揮された写真です。

これだけかわいい顔を見せてくれると、審判の人も思わず加点したくなるかもしれません。

羽生結弦のドヤ顔画像⑧「キュートな写真」

キュートな写真

この次も羽生結弦選手のキュートさが詰まった写真で、
練習中に見せた羽生結弦さんの貴重なショットです。

仲のいい選手にイタズラをしたんでしょうか、

それとも失敗したときの表情でしょうか。

いずれにせよ彼のリアルな表情が垣間見える貴重な写真です。

こんな顔をしていたら何をしても思わず許してしまいそうです。

羽生結弦のドヤ顔画像⑨「織田信成選手と一緒にドヤ!」

織田信成選手と一緒にドヤ!

羽生結弦選手の親友といえば同じくスケート選手の織田信成さんです。

彼は怪我の羽生選手を励まして、
五輪では涙を流しながら応援する姿はお茶の間の涙を誘いました。

このツーショット写真では羽生選手の自然な笑顔が引き出されています。

織田信成さんもいい表情を見せていて、

二人の友情が伝わるいい写真です。

羽生結弦のドヤ顔画像⑩「最後はやっぱり平昌冬季五輪で見せたドヤ!」

昌冬季五輪で見せたドヤ!

やはり最後を飾るに相応しいのは、記憶に新しい平昌冬季五輪で見せた笑顔です。

この写真は金メダルを獲得して
日本の国旗を背負いながら
ウイニング・ランをしているときになります。

重圧から解放されてホッとした感情も感じられるいい写真となりました。

もちろんトレードマークの笑顔も忘れていません。

まとめ

羽生結弦選手は様々な表情を見せてくれます。

キリッとした表情、優しい表情、そしておどけた表情など彼の顔は七変化です。

競技に入る前の自信満々のその姿を見ると

「なにかやってくれるのでは」と期待させ、
その期待にいつも応えてくれました。

羽生結弦選手は五輪という大きな仕事を終えて引退も騒がれています。

スケート選手の選手寿命は必ずしも長いわけではありません。

彼の笑顔をリンクで見られる機会はこれから貴重になるので、見逃せないでしょう。

関連記事一覧

羽生結弦の美形は血筋!?羽生家の一族(父親・母親・...

記念切手

羽生結弦の記念切手が欲しい!デザインや入手方法につ...

羽生結弦

羽生結弦現在の姿に衝撃!?本人が語った引退後のシナ...

ぬいぐるみ

羽生結弦の恋ダンスがかわいすぎると話題に!本家を超...

子供

かわいい羽生結弦だけ集めました!心が潤う♪癒やしの厳...

氷上のプリンス降臨!神々しすぎる羽生結弦の演技動画5選

羽生結弦と宇野昌磨

【羽生結弦×宇野昌磨】癒されたい方は必見!天使たちの...

スーツ姿

羽生結弦の身長・体重は?奇跡のスタイルを画像で検証...

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。